バナー 哀愁街道

(演歌のナレーション風に)

私の小ネタ・・もとい日常をダラダラとつづってます。おヒマな方はおつきあいを。

TOPにもどる | まえ | つぎ | 2007年 | 09002


2008/02





0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
242526272829
先月 来月
(タイトル)

献血@吉祥寺+ひとみ・ちひろ飲み会@渋谷[2008/02/02]


献血@吉祥寺+ひとみ・ちひろ飲み会@渋谷[2008/02/02]

吉祥寺の献血ルームに献血しにいった。何日か前にメールで成分献血の予約をしたので、待ち時間はナシ☆。以前、ゴハンを食べて2時間くらいたって献血に行ったら、脂肪分がでて献血できなかったトラウマがあったので、早めに朝、食事してからのぞむ(笑)。血漿をちゅーっと抜いた。100回まで後3回!。



冬のキャンペーンと予約特典ということで(?)、いろんなものをもらえた。タオルとエコバッグは実用的☆。あと「モヤっとスティック」という知恵の輪みたいなのをもらったのですぐに試したが・・知恵がまわらないので断念(笑)。このスティックと同じようなものを、昔泊まったペンションでもやったんだけどわからなかったんだよなぁ・・。ヒントが献血サイトにあるらしいけど、やっぱり自力で解きたい。けど知恵はまわらない(苦笑)。



昼ゴハンは吉祥寺で・・と思えど、なかなか入りたい、というお店が見つからない。なんとなく井の頭公園を散歩したりして、何食べようかアタマをめぐらせる(笑)。井の頭公園の桜はまだまだこれから。結局、目に付いた南口のアジア屋台料理の「ライオン食堂」に入った。カウンタに並んでいるアジアなビールのラベルを見ているだけでも楽しい。日替わりの豚肉のチーズホイル焼きを注文しておいしくめしあがりましたっ☆。



夜は渋谷でマイミクのひとみ・ちひろ企画の飲み会。バスと電車の乗り継ぎがよくて、自分にしてはかなり早めの集合時間20分前にハチ公前に到着。ハチ公の背中をみつつ、待ち行く人を路上観察するのもいとをかし。


総勢16人、たっくん、♪たく♪など知り合いもいたけど、ハジメテの人も多く最年長的にいささかアウェイ感。けど時間が出てくるにつれてテンション空まわり・・じゃなかった、本領発揮(笑)。3時間弱の飲み会だったけどあっという間に終わってしまった。

2次会に行く面々とわかれて後ろ髪をひかれつつ帰り道。一緒に帰った人がウチが相方の実家の近くに住んでて驚いた。けど、それ以上に驚かされたのは、自分の住んでいるマンションができる前に建ってた建物に住んでいたということ。いわば同じ住所つながり(笑)。行ってた予備校も同じだったので(時代はかなーーーり違うけど)、帰りの電車もあっというまだった。吉祥寺から最終バスにライドオン。ウチに着くと雪が舞い始めていた・・明日大丈夫かな(;つД`) 。



ライブハウスなどでじっくり話すのはなかなかできないので、こういった場でいろんな人と話せるのは嬉しい☆。企画してくれた幹事に感謝、感謝!!。2回目も誘ってください・・いや、誘われなくても行くけど(笑)。おつかれさまっ!




TOPにもどる | まえ | つぎ | 2007年 |

このページは随所に写真を掲載しております。載せられて困る方いらっしゃいましたら、恐れ入りますがご連絡下さい