バナー 哀愁街道

(演歌のナレーション風に)

私の小ネタ・・もとい日常をダラダラとつづってます。おヒマな方はおつきあいを。

TOPにもどる | まえ | つぎ | 2007年 | 08974


2008/01


0102030405
06070809101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

先月 来月
(タイトル)

父、埼玉に帰る[2008/01/29]


父、埼玉に帰る[2008/01/29]

昼1時までに埼玉の病院に行ってくれ、ということだったので、10時半くらいにウチを出て埼玉へ。下道で向かったものの渋滞もなく順調☆。途中、ドンキホーテでパンを買って軽くお昼休憩。2月14日が近いということでバレンタインチョココーナーができていたけど、そこで流れていたBGMは「明日は特別、スペシャルデイ〜・・バレンタインデイ、キッス〜♪」。もう20年前の曲で、今年こそは聞くチャンスがなくなるか(笑)と思っていてもどこかで聞いてしまう定番ソング。それにしても直球な歌詞・・。

12時55分に到着した。われながら見事(苦笑)。親戚が来ていてちょっと驚きつつも一緒に待った。ピーポーピーポーとサイレンの音が聞こえ、1時ちょいすぎに登場。定時運行っぷりに感動。搬送サービスと思いきや、○○市消防本部と書かれた救急車。搬送サービスすげーーー、などと思ってたが、話を聞くと重症なので救急車で移動することになったらしい。そんなんで移送は無料だったとのこと。新潟の関係した方々に感謝しきり・・。大部屋に入り、転院完了。父親の様子は移動疲れは出ていたが前よりもよくなっていた。検査やらなんやらで落ち着いたのは日が沈んだころ。担当医の女医さんから今後の治療方針の説明を受けた。投薬中心でいくので手術はしない方向とのことだが、時間をかけていくのでなんにしても入院は長丁場になるとのこと。一人暮らししてから、ちょくちょく実家に帰っていたけど、その頻度が増すことになりそう。



実家で夜ゴハンを食べてから帰路へ。帰りは高速を使った。新しくできた中央環状新宿線はだれーもいない・・ちょっと恐ろしい(笑)。帰りは1時間ちょっと。お金はかかるけど効果でかい。




TOPにもどる | まえ | つぎ | 2007年 |

このページは随所に写真を掲載しております。載せられて困る方いらっしゃいましたら、恐れ入りますがご連絡下さい