バナー 哀愁街道

(演歌のナレーション風に)

私の小ネタ・・もとい日常をダラダラとつづってます。おヒマな方はおつきあいを。

TOPにもどる | まえ | つぎ | 2007年 | 08960


2008/01


0102030405
06070809101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

先月 来月
(タイトル)

ハジメテの説明会[2008/01/27]


ハジメテの説明会[2008/01/27]


我がやの近くにゴミ処理場ができる。その説明会が近くであったので行ってきた。資料が配布され、説明で40分、質疑応答で1時間。質疑応答で1時間もかかるの?と思ったけど、意外と過ぎるのがはやかった。疑問に思ってたことがいくつかあってドキドしながら手を挙げてたけど、ほとんどの質問を別の人がしてたので、最後は手をあげなくなった(笑)。筋道たてて言う人、「何が言いたいのかよくわからん」という人、質問者もさまざまだけど、すべてに対してそれなりに回答してたのはさすがだなぁ、と感心した(笑)。

お役所的だな〜と思ったのは、ここで質疑応答としても意見を集約するわけでなく、別途「意見書を東京都環境局に提出してください、そこで云々かんぬん・・」、そしたらここで説明会をやる意義って・・。ナマの意見って重要だと思うんだけどなぁ。質問者がそのことに触れていたけど激しく同意。まだ建設まで時間があるけど、情報の公開と集約は積極的におこなってほしい。




TOPにもどる | まえ | つぎ | 2007年 |

このページは随所に写真を掲載しております。載せられて困る方いらっしゃいましたら、恐れ入りますがご連絡下さい