バナー 哀愁街道

(演歌のナレーション風に)

私の小ネタ・・もとい日常をダラダラとつづってます。おヒマな方はおつきあいを。

TOPにもどる | まえ | つぎ | 2007年 | 08967


2008/01


0102030405
06070809101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

先月 来月
(タイトル)

国境を超えても雪国だった[2008/01/23]


国境を超えても雪国だった[2008/01/23]


朝から雪が降ってきた。初雪ではないらしいが、本格的に降る様子を見るのは三鷹に来てからハジメテ。俄然テンションあが・・っている場合でもなく、バスで通勤。めんどくさいー(><)。

渋谷でライブがあるので、定時すぎであがれるように粛々とお仕事。さて、帰るか・・と書類を片付けつつ、ふと携帯に目をやると、母親と兄から着信。何か起きた??、なんだろうと母親に電話をかけると

「お父さんが倒れたのよ、新潟へ向かって!!」

親戚の法事の最中に倒れて救急車で運ばれたとのことで相当ヤバい状態らしい。

・・えっ???。

健康で病気とは無縁とは思っていただけに、ショック大きく・・。会社終わったあとに駆けつけるべきか悩んだが、兄が先に向かったという話を聞き、長期に行くことに行くことも想定していったん帰って荷物をまとめてから向かうことにした。



雨が降ってて、三鷹駅からの移動が不安だったが、ちょうど発車するバスに間に合い6時40分には帰宅した。相方も帰ってきて一緒に向かうことに。冬の新潟もひさしぶりだが、上越新幹線で移動するのは記憶をたどれば20年ぶり。大宮から新幹線に乗って、次の駅が越後湯沢。そこから普通電車で移動した。大宮でゴハンを買ったけど、オナカがすいてたら越後湯沢で調達・・なんて思ってたが、越後湯沢は売店も立ち食いそばもやってなくて、やってたのはおみやげ売りだけ。そりゃ平日の夜に来る人はいないよなぁ・・。3両編成の電車もお客は数人で途中で高校生が乗ってきたくらい。過疎を実感する。

「とりあえず駅前のビジネスホテルにチェックインして合流する」ということになり、最寄駅を降りてビジネスホテルへ。雪は降ってなくて、路面が乾いていた。後で聞いたけど今年は雪が少ないらしい。


母と兄と合流して親戚のウチでゴハンを食べることに。大変ありがたや・・。ゴハンを食べながら、居合わせた親戚から様子を聞いたり、病状を聞いたり。意識はあるということで、とりあえずはホッとする。大勢の人の前で倒れたのが不幸中の幸いで、これが移動中だったりしたら、非常にマズい事態になってたとのこと。運のめぐりあわせみたいなものを感じる。時間を見れば11時すぎ。さすがに面会はできないということなので、ビジネスホテルに帰って1泊した。なかなか寝付けないのはフトンが変わったせいだけではなさそう・・。




TOPにもどる | まえ | つぎ | 2007年 |

このページは随所に写真を掲載しております。載せられて困る方いらっしゃいましたら、恐れ入りますがご連絡下さい