バナー 哀愁街道

(演歌のナレーション風に)

私の小ネタ・・もとい日常をダラダラとつづってます。おヒマな方はおつきあいを。

TOPにもどる | まえ | つぎ | 2007年 | 08956


2008/01


0102030405
06070809101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

先月 来月
(タイトル)

そもそも本はあまり読みません[2008/01/09]


そもそも本はあまり読みません[2008/01/09]


昨日の夜、駅前の図書館で本を借りた。3冊くらい借りたが、いつも1冊読めればいいほう・・今度こそ頑張ります(笑)。

『鉄道珍名所36景』は、鉄道雑学本。筆者が埼玉にゆかりがあるのか、東武、京成や西武などの沿線でほぼ9割をしめ、上野ー浅草界隈で本の5分の1。本のタイトルに『関東』をつけくわえるべき(笑)。歴史背景を交えた土地の紹介が楽しい。『各駅途中下車の旅』風味な路地裏散策モノが好きなので、本を読まない自分でもノドごしよく、電車の中でも寝ないで読める(笑)。

同じ文字を読むのも、パソと本では受け取り方・脳の刺激される場所が違うみたい。読書脳を鍛えねば☆




TOPにもどる | まえ | つぎ | 2007年 |

このページは随所に写真を掲載しております。載せられて困る方いらっしゃいましたら、恐れ入りますがご連絡下さい