バナー 哀愁街道

(演歌のナレーション風に)

私の小ネタ・・もとい日常をダラダラとつづってます。おヒマな方はおつきあいを。

TOPにもどる | まえ | つぎ | 2007年 | 09048


2006/11



01020304
05060708091011
12131415161718
19202122232425
2627282930

先月 来月
(タイトル)

都営新宿線で通勤[2006/11/06]


都営新宿線で通勤[2006/11/06]


秋葉原で総武線人身事故で振替乗車。

連休あけの朝、季節の変わり目。


命は大切に。。

(追記)

この手の事故に触れると、RC SUCCESSIONの「シングルマン」というアルバムに入っている「ヒッピーに捧ぐ」と「うわのそら」という曲が頭の中でリフレインしつづける。

【ヒッピーに捧ぐ】
----


お別れは 突然やってきて


すぐにすんで しまった


いつものような 何気ない朝は


知らん顔してボクを起こした


電車は 動き出した


豚どもを乗せて


ボクを乗せて

----


【うわのそら】
----

君は空を飛んで


陽気な場所をみつけに


ボクをおいて行けばいい


だけど空の上からじゃ


何もはっきり見えやしない

ボクも空を飛んでみようかなんて

----


名曲です。季節の変わり目に聞くと、しんみりします。


「ヒッピーに捧ぐ」はyoutubeに転がってたけど会社から見れない・・orz。
http://www.youtube.com/watch?v=uLC5-v0JfaU




TOPにもどる | まえ | つぎ | 2007年 |

このページは随所に写真を掲載しております。載せられて困る方いらっしゃいましたら、恐れ入りますがご連絡下さい