バナー 哀愁街道

(演歌のナレーション風に)

私の小ネタ・・もとい日常をダラダラとつづってます。おヒマな方はおつきあいを。

TOPにもどる | つぎ | 2007年 | 04918


2008/05




010203
04050607080910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
先月 来月
(タイトル)

何もしない日[2008/05/03]
税金キター[2008/05/02]
wild fancy alliance[2008/05/01]
結婚記念日[2008/04/30]
札幌戦@埼スタ[2008/04/29]
連休のはざま[2008/04/28]
寿司くいねぇ〜[2008/04/27]
久々に実家へ+Yum!Yum!Orange@渋谷Quattro[2008/04/26]
お酒は地元で飲みましょう[2008/04/25]
D-snick、ゲンキdeSKA!?@八王子MATCH VOX[2008/04/24]
情報欠乏症候群[2008/04/23]
『うつになる3つの性格』[2008/04/22]
わかっちゃいるけどやめられない[2008/04/21]
ザンジバルナイト@日比谷野音[2008/04/20]
調布の飛行機+北野ROCK教習所LIVE@秋葉原グッドマン[2008/04/19]


何もしない日[2008/05/03]

特に予定を決めてなかった1日。ゆっくり寝て起きて掃除なんてしているとあっというまに昼下がり。

夜から相方の飲みに同行するという話もあったけど、疲れていたのでウチにいることにした。送りがてらにシャトレーゼでアイスを購入☆。それにしてもドンキとかシャトレーゼとか・・浦和在住の頃と行くお店の行動パターンが変わってないのはありがたいのか進歩がないのか・・(笑)。



昨日作った豚肉のショウガ焼きがなくなったので、代わりのメインを作った。モヤシとタマネギ、ソーセージなどをいためて、コンソメとカレー粉と片栗粉で作ったあんをかけて、野菜カレーあんかけ炒め完成。見た目イマイチ・・だが、味は想像してた通りでまいうー(^o^)/。

BSで中継されてた浦和−神戸戦を見ながら夜ゴハン。引き分けでまだ首位。安定してないけど、負けないというのは強いと解釈していいの・・か?。サポーター的には全然まだまだ物足りない・・。






税金キター[2008/05/02]

相方が用事で遅くなるということだったので、久々の料理の日・・だけど、日帰りで茨城に出張してたら帰り渋滞に巻き込まれて帰ってきたのが10時すぎorz。心が折れそうになったものの、豚肉のショウガ炒めとサラダと冷奴にお味噌汁のノーマルメニュー完成☆。だいたい45分、上出来かな?。果物はダイスキなパイナップルが定番☆。


ポストに東京都と三鷹市からラブレター。自動車税と固定資産税の支払いのお知らせだった。自動車税は毎年きているので覚悟できてたが、固定資産税は自分の手元に来るのが今年初。いくらくらいかな・・とドキドキだった。それにしても全部足して10万以上とは・・き、きついorz。






wild fancy alliance[2008/05/01]

疲労が回復してないのか、腰に違和感が(>_<)。喉のなおりも遅いしなぁ・・、ケアはしっかりせねばorz。総武線は通常中野行きか、三鷹行き。三鷹行きならそのまま座って帰宅するなら中野行きだと中途半端。そんなんで秋葉原で一旦山手線に乗って、東京で中央線快速に乗ることにしている。時間はもちろんかかるけどちょっとした気分転換☆


世間はGWまっさかりだけど、気分はもうお盆休み(爆笑)。お盆休みはツーリングしたいな・・と、日々頭を悩ませている(笑)。旅気分と移動時の宿泊代わりにフェリーを使うことが多いのだけど、そんなんでフェリー航路をまとめているhttp://www.fune.co.jp/を見ることが多い。昨年は北に行ったので、今年は西かな・・。




結婚記念日[2008/04/30]

会社帰りに相方と待ち合わせて、駅近くのフレンチへ。コースで満喫。お腹いっぱい〜(^O^)。ふだん、あらためて出かけて食事する機会はなかなかないから記念日くらいはね☆



結婚して丸2年、赤ちゃんでいったらよちよち歩いて言葉がでるかでないかくらい。5年、10年はあっというまかな・・。ケンカもなく良好な関係が続いている(と思う)。大切だなと思うこと、気をつけてることは、コンビネーションと、バランス、そしてテンポ・・というと芸人みたいだけど(笑)。『一人じゃない』からこそ、相手へのリスペクトはかかせない。これからも笑いの絶えない家庭でいられますように(^O^)。






札幌戦@埼スタ[2008/04/29]

なんだかんだ雨が多かったので、今年ハジメテのバイクで埼スタ。5月の爽やかな風が気持ちいい〜・・けど、厚着しすぎてバイク下りたら暑い暑い(>_<)。途中のドラッグストアでジュースとアメを買うのがデフォだけど、ついに?ポイントカードを作った。セキ薬品バンザーイww。



前抽でおそめの番号だったけど、前段センターのいつもの場所はそれなりに空いていてちょっと驚いた。埋まらなかったら・・なんてこともなく、開始近づいたらいつものように大入り満員。

つながりが悪く、ところどころでミスも。調子よくないなぁ・・と思ってたら早々に失点orz。切り替え!と叫びつつ気持ちを引き締めて、点が入ったと思えばまた失点。そしてまた得点・・と討ちあいに。相手自体は強さを感じないし、簡単な試合を自分達で難しくしている、といった印象を受けた。

ハーフタイムに入り、ここからリスタート!と気を引き締めて後半。追加点を次々と決め、4−2。でもいつスキを狙われるのか・・と思うと油断はまったくできない。ロスタイムの終盤まで気を抜けなかった・・つ、疲れたorz。



なんにしても勝ててよかった。「北の国から」を歌うくらいのテンションはあがったけど、内容的にはまだまだすぎる・・勝ったとはいえ、喜びが爆発しきれなかったゴール裏をみるに心境はみな同じかな、と思う。順位は今はまだおまけのおまけ、「強いホーム」はまだ手にしていない。

自分の後ろにきていた男子がふだんは中心近くにいるけどはじめて前段に来たという話をしてた。一生懸命やっててくれたみたいで、試合後に聞いたら「よかったです」。前段を目指して来てくれるようになってくれるといいなぁ・・。



ガソリン税の税率が再びあがるということで、帰り際に見かけたガソリンスタンドはどこも渋滞で列が車線へはみ出してた。田舎ならいいけど、環八だとこれですぐに詰まるのよね・・仕方ないけど、マジ勘弁orz。でもそんな自分も近所のすいてるGSで満タンにしましたww





連休のはざま[2008/04/28]

日曜日と休日のはざまだけど、通勤電車の混雑はさして変わらなかった。休んでいる人のほうが少数派か・・うらやましいー。


会社に帰っておいしいゴハン。ありがたや、ありがたや・・。食べた後に祝前日なので外に出かけるという話もあったけど、オナカいっぱいで動けないので(笑)、早めに就寝zzz...




寿司くいねぇ〜[2008/04/27]

天気はよかったものの、夜にゴミ出しした以外にウチから1歩も出ることなかった(笑)。「何もしないをしよう」じゃないけど、ゆっくりするのもたまにはいい、かな。



給料日直後ということで?、昼ごはんを宅配の寿司を注文してみた。まわる寿司は食べてもまわらないのは久しぶり(笑)。30分くらいでいただきまーーす☆。優雅じゃのぉ・・。




久々に実家へ+Yum!Yum!Orange@渋谷Quattro[2008/04/26]

昼から実家へ。新宿から湘南新宿ラインに乗れば乗り換えなしで到着☆。父親の様子は普段と変わりなく、すっかり以前と同じになっていた。わが実家、やたらにパソコンがあるのだけど、家族全員でそれぞれノートPC持ってネットしていて、どんだけネット好きなのかとツッコミいれたくなる(笑)。

再び湘南新宿ラインで渋谷へ。渋谷クワトロに着いたらちょうどはじまってたので、着替えてさっそく突っ込んだ。フロアもギューギューでなくそこそこだったので位置決めずに曲によって右に左に。モッシュ、ダンス、輪でまわったり、やりたい放題(苦笑)。ほとんど知らない人だらけだけど、いろんな人と絡みまくりマシータ☆。

湘南新宿ラインで上京
湘南新宿ラインで上京
渋谷はいつでも混雑
渋谷はいつでも混雑

新旧織り交ぜてたっぷりぷり。『little monster』ちょー久々で激上がり。曲の入り方が違ってたけど、ヒデさんのベースバキバキのほうが好みかな。。そいえばヒデさん、男子からのコールが多くてモテモテ(笑)。アンコールもなぜかヒデさんコールだったし。

今日はワンマンです
今日はワンマンです
Quattro、改装したら雰囲気変わるのかなぁ
Quattro、改装したら雰囲気変わるのかなぁ

今日はウチワを用意したので、クールダウンが早くできた。帰りがけにちょー久々に知り合いに会えて嬉しかった・・元気にやってるみたいでなにより。入口で体冷やしてから外出たら小雨でさみぃよ・・orz




お酒は地元で飲みましょう[2008/04/25]

相方と月に一度は三鷹で飲もう・・と言ったもののなかなかできずに数カ月ぶりになってしまった(>_<)。今回は駅近くの飲み屋『唐辛子』へ。前回は混んでて入れなかったが、給料日の週末という条件なのにまだカウンターに座っている人がいない。・・大丈夫?、と気になったけど、少ししたらお客さんが続々来てすぐに満席。タイミングよかったみたい(^O^)。

「唐辛子」
「唐辛子」
お通しもナイス
お通しもナイス

豪華なお通しに生で乾杯!。つまみを4、5品たのみつつ何杯か飲んで1人3000円弱は安めでよさげ。一人で来てたおじさんがいたり、レピーターが多そうなのですぐに満席になるのも納得だった。次はどこに行こうかしら・・。




D-snick、ゲンキdeSKA!?@八王子MATCH VOX[2008/04/24]

スタートが6時半。電車に乗ったのが6時・・八王子が秋葉原くらいにあったら間に合うけど、マギー司郎のマジックをもってしてもそれは無理(←意味不明)。眠いから座っていきたい・・と東京から始発に座って八王子まで。何度か寝て起きてもまだ国分寺。約1時間・・ってことは上野から実家に行くのと同じくらい。寝がいもある(笑)。

恋の街・八王子
恋の街・八王子
MATCH VOXに到着
MATCH VOXに到着

着くと2番目でMINI SK@ BOXが演奏中・・って2番目なの?!。遠征バンドが最後のほうだと思ってたので計算GUY。ゆっくり着替えてと思ってたけど、そのまま突っ込むことに決定。1曲だけだけど堪能した。

D-snick
D-snick
D-snick
D-snick

着替えて体勢整えて3番目が舞丹旅、ロフトで見てないのでエライ久々。そして4番目のゲンキdeSKA!?は初見。どちらも自分の感性を余すところなく注ぎつつ、曲についていくのに必死(笑)。

トリはD-snick。全開でダンスダンスダンス。単にウザイ客になってたような・・(苦笑)。楽しかったー(^O^)。5月4日のチッタで見たらしばらく見れないのが残念・・稲毛は行けないし(汗)。

帰りは客引きにモテモテww
帰りは客引きにモテモテww

帰りがけに挨拶しつつ帰路へ。久々に会えた知り合いがいた。元気そうでよかった。ウチワを忘れたのでなかなか汗がひかず、スーツがあっついあっついorz。駅までの道にキャバクラがいくつかあって客引きにあいまくりだけど(笑)、座って帰れるのが楽チン☆。




情報欠乏症候群[2008/04/23]

久々に残業して帰宅。メタボ対策を意識して?、最際なく食べてた昼ご飯をコンビニおにぎり2つと菓子パン1コにしたらお腹すく・・(>_<)。表示しているカロリーみたら、おにぎりは200キロカロリーいかないのに、あん&マーガリンのコッペパンは500キロ超え・・こわーい(汗)。

パソを日常使うので、ネットを見る機会が多い。上手を使えばいいのだが、ネットの世界は『求めよ、さらば与えられん』を地でいくので、求めれば求めるほど与えられる。すると、求められるものがなくてもなんとなく与えられん、とネットをいじる・・はい、ジャンキーご案内〜(笑)。

やたらに携帯をいじったり、なんとなくネットサーフィンって、情報ジャンキーな状態になっている。待ってても何もないのに。気をつけねば・・といいつつも携帯で日記つけたりするんだが(苦笑)。




『うつになる3つの性格』[2008/04/22]

先日図書館で借りてきた本をようやく読みきった。帰りの電車でしか読んでないのと、座りながら読んでるとたいてい寝ちゃうのでなかなかすすまない(笑)。

『うつになる3つの性格』
『うつになる3つの性格』

借りてきた本はうつになりやすいとする『依存性』、『自己愛性』、『負け癖』の3つのパーソナリティをタイプ別に解説し、自分なりにできる対処法を記している。解説が多くをしめているので、うつのこと、というよりも性格分析本として読めた。

読んでるといろんなタイプであてはまる記述があるので、『自分はなに?』と疑問になったが、性格とはいろんなタイプが入り交じってるものなのでそれが普通というあとがきを読み、なるほど、と納得。同じ青でも群青色と水色ではかなり違う。自分はこんな感じ、と認識し、自分にないものを認識することが大切なこととあらためて気付いた。まだ期間あるからもう一回読み直そうっと☆。




わかっちゃいるけどやめられない[2008/04/21]

体調を崩して会社をおやすみ(汗)。寝て起きて・・を繰り返して一日が過ぎた(>_<)。疲れ抜けないまま土日に遊んで、月曜に倒れる・・まさに自業自得orz。

『何もしないをしよう』で一日中寝てる日を意図的に作ればいいのだけど、土日で予定ない日はウキウキで早く起きてしまう。疲れたまってないようで疲れたまってることを自覚しないと・・反省(>_<)。




ザンジバルナイト@日比谷野音[2008/04/20]

風がないところは寒くないけど、風が強いところはカラダが冷える(><)。厚着してお出かけ。電車に乗る前に駅前のビルの「鳥元」でランチ。トリのてんぷら定食はんまい。とろろごはんが疲れた胃にやさしい感じ(笑)

鳥元へ
鳥元へ
オナカにやさしそうな定食w
オナカにやさしそうな定食w

有楽町の駅を降りて日比谷公園へ。警察官が見渡す限りにあちこちにいてやたらにものものしいと思ったら、近くのホテルに韓国の大統領が宿泊しているらしい。日比谷あたりは景色変わらないと思ってたけど、再開発の波はこのあたりも例外ではなく、一角がまるごとなくなって更地になってた(驚)。中層ビルは全部高層化していく・・それはそれでさみしいような。

ビルがあったはずなのに・・空が広くなってる
ビルがあったはずなのに・・空が広くなってる
野音へ
野音へ

野音に入り、よもや知り合いに会わないだろう・・と思ったらANCOに会ってびっくし。誰か(爆)がウクレレで演奏していた。次がサンボのヒトのユニット。ままどおるズ。「ままどおるず」の名の通り、サンボの方の故郷、福島と東京を歌った曲の1曲を披露。自分の生まれ育った埼玉から見ても東京って異世界だよね・・と、曲を聴きながら思った。

続いてSAKEROCKの浜野謙太、サンプリングでシャウトあり、踊りありでテンションめっさ高いw。数曲のちに同じくSAKEROCKの星野源。ハマケンに「しばらくいてよ」とアコースティックでしっとりだけど、テンション高いハマケンの踊りに目を奪われるオーディエンスw。ハマケンが引っ込んだと入れ替わりでエゴラッピンの中納さん登場。クレイジーの「スーダラ節」を一緒に。スーダラ節がおしゃれすぎて聞き入った。その後中納さんのソロで数曲。声の深さに聞き入る。

転換が入ってハナレグミ。最後にSLY MONGOOSEと一緒にやった曲を含め3曲だったかな?。聞き入ってたら終わり・・みたいな(;つД`) 。もっと聞きたかったなぁ・・。引き続いてSLY MONGOOSEをゆるーく聞き入ってから野音を出た。指定の最後方なので座ってゆっくり見れたけど、出演者がたくさんいるので、転換時間もほとんどなく次から次へつなぐ感じ。飽きないけどちょっと忙しい感じだった。お客さんも年齢層が幾分か高めで、酔っ払いがすみっこでクダ巻いて寝ているSKA野音に比べたら随分とオトナなイベント。

HUBで乾杯
HUBで乾杯
夕方のHUBはハッピーアワーでカクテル半額w
夕方のHUBはハッピーアワーでカクテル半額w

帰りがけに相方とHUBで軽く乾杯してから帰宅。ハナが出てくるのは風邪でもひいたかな・・と思ったけど、ヒノキあたりの花粉症かも(;つД`) 。




調布の飛行機+北野ROCK教習所LIVE@秋葉原グッドマン[2008/04/19]

お昼を食べに外にでたついでに飛行機でも見ようかと思い調布飛行場へ。

調布のターミナルは事務所みたいな感じで、展望できるスペースはない。もっとも飛行機の位置が近いので外からでも見えるけど。

調布飛行場
調布飛行場
飛行機は大きくても19人乗り
飛行機は大きくても19人乗り

離陸するところがみたいと思い、近くの公園に行った。滑走路の先に盛り上がった丘があり、まさに正面から観察可能。飛ぶか飛ぶか・・と待ち構えてたら、いつのまにかに離陸+着陸してた(汗)。機体が小さいので音がそんなに聞こえない、くやしー。

待ち構えて離陸するところを狙った。味スタと飛行機どーん、みたいな絵を狙ったが、あわててたため失敗・・寒かったので撤退したけど、温かくならリベンジしたるー。

飛行機離陸!
飛行機離陸!
飛んだー
飛んだー

夕方からアキバへ。秋葉原グッドマンでライブを見ること自体がエライ久々。ニューロティカもイカルス渡辺も楽しみだけど、かーなーり異種格闘技戦。どんなイベントやら・・とドキワク。

中に入るとそこそこの入り具合。知り合いの#9さんやイカルス母さんに数年ぶりに遭遇してびっくり。覚えててくれて嬉しいー。

秋葉原GOODMAN
秋葉原GOODMAN
入り口が懐かしい・・
入り口が懐かしい・・

番組のイベントらしくライブ前にマキタスポーツが司会でイカルス渡辺と声優のタマゴ達のトーク。マキタスポーツの滑らかなMCぶりに対してナベちゃんは聞き役・・もっとガンバレっ(笑)。

1番目はコロバミルクバー。ボーカルの方が自称アキバ系を連呼してた(笑)。タオルはperfumeだし、すげー。曲はミクスチャーベースな感じで知ってればかなりノレそう。軽く体を動かしてリズムにのってた。

2番目はニューロティカ。目当てのお客さんもそれなりにいたけど男子かなり少ない・・(汗)、テレビカメラと近くにテーブルあったらさすがに派手には動けなずちょこちょこ動いた。ハレンチ、モンキー、ビンビン、アイキタ、絶ピンなど、主要曲オンパレードで満足マンゾク☆。絶ピンもようやく動けてきた(笑)。でももっと派手に動きたかったなぁ(汗)。

マキタスポーツのネタタイムで爆笑したあとにイカルス渡辺。角もバンドスタイルもさらにパワーアップしてた。知らない曲ばかりかも・・と危惧したけど、イッパツメが便所コオロギ。そしてパンツ天国。体が覚えてた(笑)。刀で切る曲は全員参加型。みんなで斬られてウエイブ〜。好きなんだもんで動いて大満足☆。汗かいた〜。

最後は出演者でセッション。ここでシークレットゲストにローリー寺西!!。メタボ無縁のロックンローラースタイルはさすが。YMCAと学園天国でシメ。楽しかった〜(^O^)。

お品書き
お品書き
宴の後のGOODMAN
宴の後のGOODMAN

かなりの数のカメラを入れてたので、CSのフジテレビ721の番組、北野チャンネル内でやる『ロック教習所』で放送の可能性大。次の放送は5月の第二木曜日22時・・っていつ?。チェキらねば(笑)。




TOPにもどる | つぎ | 2007年 |

このページは随所に写真を掲載しております。載せられて困る方いらっしゃいましたら、恐れ入りますがご連絡下さい