HiToRiGoTo




2002/10/27 Sun <まだだ、まだおわらんよ>


まだ閉鎖しないよ!


 あともうすぐ25Dが公開できるかも!
 かも、だけどね。


 ここ二三日興が乗ったので書いてみました。
 以外に書き進められるものだなー、と。
 まあ、こんだけ時間があればねー。
 とはいっても午後になると子供達が帰ってくるのです、一年生と幼稚園だと。
 最近はわたしがパソコンをいじっているとすり寄ってきて、ゲームやらせろだの、HPみさせろだの言ってきます。
 根負けするとすぐにPCを奪われる。
 やっぱりもう一台欲しいけど、いまはちょっと無理だ。


 無理というと11月から働くのは無理っぽい。
 どよーん。
 本命の最終面接が今週にあるが、それ次第だなー。


 取りだめしていたアニメやらをみる。

 灰羽連盟。
 1話と2話を見ました。
 絵が独特で、世界観の構築具合がすごい。
 拝啓美術の美しさがすばらしい。
 みてはいないけど、lainやニアアンダーセブン系だと思う。
 まだ状況説明が終わっただけだけど、今後どんなふうにお話が転がるかすごく楽しみになった。
 羽ものが流行っているというのは本当なのかもしれん。


 攻殻機動隊。
 1話と2話を見た。
 そういや映画の方をまだちゃんと見ていないことに気が付く。
 ビデオに録画して、どこにやったかなー。
 これをテレビで放送するとは、というレベル。
 レベル高いって事ね。
 地上波じゃないけど。
 よくできてます、登場キャラのほとんどがむさいおっさん連中だというのもポイント高い。
 原作よく知らないけど、これも良くできてる。
 絵画でも人気デルだろうなー、すでに人気あるか。
 多脚戦車の動きに萌え萌え。


 キングゲイナー8話。
 なったく先の読めない今回は運動会に駅伝でした。
 それなのになんでおもしろいんだろう。
 そらはそうとキングゲイナーのオーバースキルってなんなんだろう。
 今回も上のレバー引っ張ってたからオーバースキル使ったと思うんだけど、具体的に何が起きたってなかったような。
 相手のオーバースキルを無効化したような感じかな。
 あとゲインかっこいーなー。
 もうシャアの時代はおわったんじゃないかなー。
 それと毎回富野セリフが聞けてうれしいかもー。


 ガンダムシードの4話。
 いまいち乗れないのはなぜだろうか。
 ゲイナーがおもしろいだけに、なんというかワンダーが足りないというか。
 もっとがんがれ。


 ヒートガイジェイの3話と4話。
 あいかわらず絵と設定と雰囲気先行で話が薄っぺらい。
 それでも見てしまうのだけど。
 もうちょっとでビバップになれそうだけど、こだわりがちょっと足りないかも。
 でも4話のボマはいい。
 あの変則ロシアンルーレットもいいけど、やはり日本刀振り回すのがいい。
 特に4話の冒頭の絵はすごくよかった。
 本編始まったらちょっと絵のレベルが落ちていたが。
 もうちょっとのまま終わるか、最後までに傑作を生むか、気になるので見続けると思う。


 超重神グラヴィオンの1話と2話。
 何時の時代のアニメでしょうか。
 も〜、大好き。
 でもガオガイガーとエヴァを意識しすぎだと思う。
 あとロボは勇者シリーズの影響を感じる。ファイバードとか近くないかなー。
 2話の戦闘シーンはエヴァのあのシーンじゃないの、ってところがいくつかあった。
 相手も使徒みたいだし。
 ただあのロケットパンチだけは笑った。
 すばらしい。
 まさに人間ミサイル、何時の時代の兵器だよ!
 レーザー照準でいいじゃねーか、人乗せる意味あるのかよ。
 まさか人が乗っている腕をロケットパンチで飛ばすとはねー。
 なんか射出時のGに耐えてるし。
 発射までにギミックはかっこいいけど。
 あとそれに比べて必殺技のバンクシーンの作りが荒いのが気になったなー。
 毎回アレ使うのー、なんかいまいちだよー。
 まあこれはこのまま、あまりおもしろくしようとか考えずにつくっていただきたいと思いました。


 胃が痛いなー、ストレスでか胸も痛いよー。
 蚊には刺されるし、最近9時まで寝てるし、なんかダメになってきたような気がする。


 はやくしゃかいにふっきしたいです。


 いじょ。
2002/10/20 Sun <もうだめ>


 10月というのに暑い日が続きますな。
 今日は一日曇りで、そこそこ肌寒かったのですが。

 連絡待ちの某社から、連絡がないまま約束の日付を過ぎてしまいました。
 これって、つまり、そういうことなんでしょうか。
 は、ははっは、ははは。

 気を取り直して、もう一個面接行こう。
 いちおう念のため、確認のメールもしておかないとな。
 さむい、さむいよー。


 一念発起して英語の勉強なんかをしてみようと思う。
 教材のCDを本屋で購求したのですが、失敗しました。
 まちがって子守歌のCDを買ってしまいました。
 その効き目は驚くべき物で、聞き始めるとものの数分で眠気に襲われますよ。

 いやー、まいったまいった。


 そのCDを聞くためにCDウォークマンも買ってしまいますた。
 どうせなので、MP3も再生できるヤツを。
 MDはまだ高いから、うちのコンポは年代物でMDついてないしー。
 自転車乗って聞いたりしてます。
 無駄にMP3ファイルが欲しくなって、手持ちのCDやらをエンコードしてみたり。
 レンタル屋にでも行ってみようかと。
 でも、好きな歌手とかって特にいないな。
 アニオタだしな!
 かみさんの趣味の洋楽でも手を出してみるか。
 すなおにアニソンでも聞いておくか、なあ、開き直って。
 カウボーイビバップやら、フリクリ関連なんかはイイと思うけど。


 そろそろ冬の準備しないといけないのだけど、ちょっと余裕がないので遅れ気味。
 なんかダメダメだ。


 Qの続きはいつ書けますかねー。
 10年くらいのスパンで、気長にお待ちください。


 さすがに、そのまえにやめると思うけど。


 ほな。
2002/10/16 Wed <ほしいほしい病>
 なんか自転車が欲しくなってきた。
 いまはママチャリしかないけど、もっとちゃんとした自転車が欲しくなった。
 自転車通勤がしたい、まだ次の職場は未定なのに!


 うるせー!



 いや、お見苦しいところを。
 WEBでいろいろ探してみると、折り畳み自転車がおもしろそうだと書いてある。
 そういや、回りに折り畳みんでいる知り合いが何人かいるなー。
 しかし、こいつらは高い。
 定価で10万超え、販売価格も9万弱といったところ。
 高い、高いよ、スレッガーさん。
 同じ金出せばマウンテンバイクでも、クロスバイクでも立派な物が買えるよ!
 でも折り畳みっておもしろろそうだし、悩むなー。
 まあ、どちらにせよ買うのは職が決まってからだな!


 思いださせんなー!!



 今週中にひとつ連絡くるはずなんだが、まだ音信不通。
 これが、放置プレイ?

 放置プレイってのはゾクゾクする <しないよ浅倉たん


 資格の勉強も思うように進まない。
 ストレスでいろいろとしんどい。
 そのせいか、昼寝が日課になってしまった。
 社会復帰できるか心配だ <ちょっと表でろ

 ううう、社会復帰したい。



 ほな。
2002/10/08 Wed <近況>

 おいーす。
 どっこいいきてますよー。


 なんか時間ってやつはなにやっても過ぎていくようで、なんら進展もないままもう10月上旬も終わりそう。
 かーさん、ぼかぁー、この先どうなるんでしょう。



 どうにかなってくれるといーなー。



 と、現実と妄想のミックス加減が微妙な近況はこれくらいにして、最近見たアニメのことでも。


 ガンダムシード。
 もっとキャラを書き分けて欲しいと、それが第一。
 それ以外はワクワクしながら見れた。
 特に情報は集めていなかったんだけど、今回は主役機以外のガンダムが敵になるのか?
 次が気になる出来ですが、リバイアスガンダムになりそうな予感がひしひしと。


 ヒートガイJ。
 OPが好み。
 鉄人28号の変形に見えなくもないと思った。
 絵や雰囲気や、設定や背景に騙されそうになるが、肝心なストーリーがあんまおもんない。
 主役のダイスケの成長物語なんだろうけど、解決というか事件がつまんない。
 キャラ紹介は終わったので次回以降楽しみだけど、絵のレベルはなんとか維持して欲しいと思った。


 キディ・グレイト。
 パンツ見せるのは正義だが、まったくおもしろくなかった。
 パンツ見せるのを芸にまで昇華したナジカでも見習え!
 全てが焼き直しで、キャラもメカもなにもかもダメだった。
 タイトルもうろ覚えだ。
 調べて修正するきにもなれん。


 キングゲイナー。
 つてをたどってなんとか5話までみた。
 なんちゅーか、おっもしろーい。
 心が和むというか、見ていて非常に安心できるというか。
 富野監督のすごさみたいなのをひしひしと感じさせられます。
 これもOPいいね。
 出てくるメカが全部かっこわるいのに、そんなことが気にもならない。
 お話がおもしろいから、キャラが立っているから、見ていて楽しい。
 これってやっぱりすごいことだとおもうなー、うん。


 ハレのちグゥ・デラックス。
 ちょっと番外、ビデオだけの続編が出たのでレンタルしてみた。
 これ最高。
 昨今の動かないアニメという矛盾した作品に振れ続けると、逆に動きまくるこの作品にとまどうかも。
 いまこれだけ動くのは同じシンエイのクレヨンしんちゃんだけじゃないだろうか。
 おもしろいよー、最高だよー、腹かかえて笑った。
 ちょっとネタが下の方に降りてきて、子供に見せるには躊躇するけど。
 テンポというか、間がすばらしい。
 なんも考えずに笑える。
 次が出たら絶対にみる。
 うわーい、うれしー。


 グラヴィオンはテープが切れて後半見れなかった。
 前半だけみた感想は、伝統芸能みたいだなーと。
 でも、メイドさんというか、おなごはもういいと。
 ロボットくらいは男だけで動かせと。
 後半見てないから、ちゃんと見てからにすれと。




 時間は有効に使わないと簡単に消えて無くなってしまう。
 それを実感してます。

 さーて、この時間を使ってなにができるのだろうか。
 というか、はやくホッとしたい。


 決まっても、かなりきついこと言われたから、きっと泣きながら仕事することになるんだろうなー。
 それこそHPどころじゃないかもー。



 と、予防線をはりながら、この辺で。




- 2002 -
Jan/ Feb/ Mar/ Apr/ May/ Jun/ Jul/ Aug/ Sep


- 2001 -
Jan/ Feb/ Mar/ Apr/ May/ Jun/ Jul/ Aug/ Sep/ Oct/ Nov/ Dec


- 2000 -
Jan/ Feb/ Mar/ Apr/ May/ Jun/ Jul/ Aug/ Sep/ Oct/ Nov/ Dec


- 1999 -
Jan/ Feb/ Mar/ Apr/ May/ Jun/ Jul/ Aug/ Sep/ Oct/ Nov/ Dec


- 1998 -
Jan/ Feb/ Mar/ Apr/ May/ Jun/ Jul/ Aug/ Sep/ Oct/ Nov/ Dec


- 1997 -
Jan/ Feb/ Mar/ Apr/ May/ Jun/ Jul/ Aug/ Sep/ Oct/ Nov/ Dec


- 1996 -
Oct/ Nov/ Dec


- BackNumber -
1 / 2 / 3 / 4






ゲスト・ブック
簡単に感想のメールが送れますのでご利用ください

Genesis Q に戻る
nary's home page に戻る