ホームページ安全講座へ


  ホームページ安全講座


【このページについて】
このページは、私(麻弥)がホームページ運営や、ネチケットなどインターネットに関する考えをまとめたページです。
主にホームページをお持ちの方向けの話ですが、インターネット初心者の方にもぜひ読んでほしいです。


【リンクについて】
このページへのリンクは自由です。リンク報告も必要ではありませんが、メールでご一報いただけると嬉しいです。
また、この「ホームページ安全講座」および「メールの基本マナー」「インターネットで危険を避けるための最低限の知識」については、どんなリンクの仕方でもかまいません。
(例:フレームの中に表示される、貴方のホームページの1コーナーのように並べられる)
このページの内容を引用・転載される場合は、必ず(http://www12.big.or.jp/~meher/inet0.htm)へのリンクをお願いします。
このページの内容を二次使用される場合は、事前にメールで連絡してください。
申し訳ありませんが、相互リンクは受け付けておりません。ただし、同じようなテーマのページを作成されている方は、ご一報いただけますとこちらからリンクする場合があります。
もしリンクバナーがご入用でしたら下記のものをご利用ください。

バナーはMoon Scapeの浅海ヒロさんに作成していただきました。シンプルなのにかわいい素材があるサイトです。


【収録記録等】
記事を執筆した雑誌・ページ
INTERNET WATCH誌にて、1999年8月11日より10月20日までホームページ安全講座の連載を行いました。
・雑誌「作ろう!魅せるHomePageマガジン」(インプレス社)2000年3月号「はやる掲示板運営のポイント」という記事を書きました。

ページを収録された雑誌・CD-ROM
・文部省大学共同利用機関 メディア教育開発センター作成の、高等学校「情報」教員養成教材「課題演習 インターネットと情報検索」にINTERNET WATCH誌連載分と、メールの基本マナーインターネットで危険を避けるための最低限の知識が収録されました。



ホームページ安全講座へ

 このページについての、ご意見は麻弥まで。
 このページへのリンクは自由です。事後連絡も必要ありません。
 このページの内容の二次使用を行いたい場合は、メールでご連絡をください。