みーはー倶楽部☆伝言板



「みーはー倶楽部」で設置していた掲示板です。
これらで使用していたルールは、そのままでも一部改変でもかまいませんので、ご自由に利用していただいて結構です。
ただ、その際には、ルール参考ということで、トップページにリンクしていただけると嬉しいです。

掲示板のすぐに表示されるページと、書込みできるページでは書いてあるルールが多少違います。(書込みページの方が細かいルールをのせています。)

それでは、このページの下より、掲示板へのリンク&ルールです。


伝言板を次の7つに分割しました。それぞれ目的に応じて使い分けてください。

ジャニーズに関する、各種情報 →みーはー倶楽部かわら版
チケットの交換希望、コンサート同行者の募集 チケット交換
ジャニーズ関係の質問 Q&A
メール交換希望、友達募集 メール交換希望など
その他のグッズの譲渡や交換など グッズ他
友達とのお喋りや、チャットの待ち合わせなど フリートーク
ジャニーズ関係のホームページの宣伝など ホームページの宣伝・推薦


●それぞれの伝言板の書き込みは、各ページの一番上の行に「伝言板に書き込む」というところがありますで、そこをクリックしてください。
私宛てにメールをだしても、代理の書き込みは一切行いません。

●「省略不可」の項目に書き込みをしてないと、送信エラーとなりますので、必要な項目はすべて埋めてください。

●書き込みをしたあとに、自分の書き込みがあるかどうか確認したい場合は、必ず「リロード」もしくは「更新」ボタンを押して、新しい内容を読み込んでくださいね。

●チケットとメール交換希望について、書き込みをした方に連絡をとりたい場合は、必ず直接メールをだしてください。私宛てにメールを出しても、転送などは一切行いません。

●電話番号、住所などの個人情報を、だれでもみれる伝言板に書き込みをするのは非常に危険です。犯罪に利用される危険がありますので、ご注意ください。

●この掲示板はたくさんの人が読んでいます。友達同志のメール交換と同じ感覚で書込みするのではなく、いろんな方のファンが読んでいるのだというのを考えて、言葉使いに気をつけてください。

●管理人である麻弥の書込みは、スタッフとしての発言は青文字、個人的な発言は緑色の文字です。みなさんと同じ黒文字での発言は絶対に行いませんので、もし黒での「麻弥」という名前の発言があったとしても、それは私の発言ではありません。


初めての方は、以下のルールをよく読んでください。


書き込みルール

書き込む内容は、ひとりごと・情報・メール交換希望・チケット交換希望・ホームページの宣伝など、ジャニーズ関係のことならなんでもOKです。ただし、以下のことを守ってください。

著作権法を守ってね写真・映像・音楽・歌詞・文章など、独自に作ったものには作成者に「著作権」があります。著作権者に無断で、文章を書く(雑誌やホームページの書き込みをそのまま転載)などはしないでくださいね。
また、テレビ番組を録画したビデオにも著作権はありますので、「ダビングしてください」「ダビングします」「ビデオを貸してください」「ビデオを貸します」などの書き込みもご遠慮ください。
音楽CDや、ラジオ番組も同様です。
歌詞の無断使用もご遠慮ください。
雑誌の画像をスキャナで取り込んで、個人で使用するのは個人使用の範囲なのでかまわないのですが、その画像を人に配布したり、ホームページに載せるのは著作権法違反となりますので、話題にしないでください。
プライベートについてタレントさんたちのプライベートに過剰にふみこんだ話はしないでください。
噂についてあまりよくない噂話(女性関係とか、仲が悪いとか…)については、書き込みをしないでください。
おっかけネタについて「おっかけ(オリキ)行為」を煽るような情報もご遠慮ください。
物品交換について違法でないもののみ、適正な価格で(プレミア価格はダメ)やりとりをお願いします。
違法グッズについてジャニーズ事務所の許可を受けてないグッズ等については、話題にしないようにお願いします。ジャニーズ事務所に無許可で出された本についての話題もご遠慮願います。
情報を教えてくださる方へ情報源は必ず書くようにしてください。また情報は、正式に発表されたものにかぎります。正式発表前の内部情報や、ファンの間の噂にすぎないものは書込みしないでください。また、情報はホームページ「みーはー倶楽部」の方に転載させていただくこともありますので、あらかじめご了承ください。
メール交換希望の方へメールアドレスは正しく書いてね。メールアドレスは、必ず半角の英語でお願いします。
チケット交換希望の方へチケット交換は、ファン同士が、お互い振り替えられて困ったチケットを交換するためのものでありますので、チケットは必ず定価+ファミクラ手数料以下の値段でやりとりをお願いします。商売としてのご利用は禁止します。
また、チケットの座席を自分に都合のいいように変更するためのものでもありませんので、露骨に利己的な目的で利用しないでください。
チケットの定価以上での販売を行っている方で、注意をしても聞いていただけない方は、メールアドレスや個人データなどの公開を行いますので、ご了承ください。
また、具体的な交渉は、メールでお願いします。書き込みをされる方は、メールアドレスを間違いないようにお願いします。
チケット交換はお互いに責任を持って行ってください。
削除について以上の約束を守っていただけない方の書き込みは、こちらの判断で削除させていただくことがあります。また、書き込みミスなどで削除してほしい発言がありましたら、伝言板名と、書き込み時間、書き込みしたときの名前などを明記してメールで依頼してください。保守の負担を減らすために、削除は絶対に削除の必要な発言だけにお願いします。


上記の掲示板のルールについては、内容だけの転載、タグ付きでの転載、内容の一部改変などしてくださってもかまわないです。必要であれば、他のホームページでそのまま利用してもかまいません。
その際には、ご一報いただければ幸いです。



麻弥へのメール