お願いごと

■当「仏前!」WEBサイトは編集者a-k-i-r-aの独断と偏見により作成されています。 仏像に関する情報がメインであり、コンテンツには実在する神社仏閣、仏像名が多数表記されますが、それら神社仏閣、仏像にはなんの関係も責任もございません。飽くまで編集者の趣味の域を脱せず、仏像を愛する故の言動と何卒ご理解、ご了承ください。ま、商用目的とすることはありませんので、多少の事には目を瞑ってくださると有り難く存じます。
■仏像に関する情報がメインではありますが、全くと言っていい程、私、a-k-i-r-aは、仏教という宗教に興味はございません。生来からの「何ごとも見た目から!」派なので、教典、しきたり、作法などといった深淵な事象には見向きもせず、もっぱら自らの視覚、聴覚に訴えるものを由として発信しています。(時々、ポーズとして、しきたり等を盛り込むことはあると思いますが。)というわけで発信者は無宗教ですので、いかなる宗教団体からの勧誘や宣教活動には応じませんから、そのような旨のメール等の送信はご遠慮願います。
■Copyright:このサイトのテキスト部分のみ転載、複写なさっても構いません。そゆ時はご連絡頂けると嬉しいです。

■ま、うだうだ書きましたが、簡単に言えばここでの私は「かっこいい・色っぽい・きれいな『いい仏像』を探して見る事しか興味ない!」のです。
プラス、それにまつわる格好いいビジュアルのもの(例えば直衣などの衣装。仏具の色や形。様式美。)にしか興味有りません。専門知識は少しも収得しておらず、単なる私の独学で得た知識ですので繰り返しますが、独断と偏見に満ち満ちていると思われますのでご注意下さい。但し掲載情報に関する訂正はいつでも受け付けますので宜しくご連絡下さい。

■サイトをオープンして以降、色々な方に訪れていただき、ありがたく思ってます。もともとメルマガ中心で立ち上げたのですが、皆さんに頻繁にいらして頂いてますし、それに呼応してサイト(PC版)も結構更新している状況です。が、一つ気になる事がっ!皆さんメールなどして下さるのは大っ変嬉しいのですが、わりと多くの方が、えと、あの、サイト名をちょこーっと間違われるんですね。ささいな事なんですが・・・。あの、申し訳ないんですが、

「仏前」ではなく、『』付の「仏前!」と書いていただけますでしょうか?

こんなこと、管理者である私しか気になっていないことはわかっているのですが、一応書かせていただきます。「仏前」だとどーしても「ぶつぜん」にしか読めないものでね。「ぶつぜんー?」って自分で驚いているアホなんですよ。


←「仏前!」とは
[home]