Step.1 Subject: 十一面観音様、着手!
Date: Fri, 31 May 2002 02:30:12

こんばんは。前智庵です。
いよいよ、渡岸寺の十一面観音様、着手致しました。
まだ、顔の大枠だけですが、楽しくなって参りました。
また、時々メールにて進行状況をお知らせ致しますので、
よろしくお願いします。
※前智庵のメールより引用
     
Step.2
  Subject: 十一面観音続報
Date: Sun, 16 Jun 2002 23:59:52

どんどん進んでしまいます。
体の基本が出来てきました。
実物より細身です。(たぶん。)
まだまだ、修正点も多く、完成までは
最低でもあと一ヶ月はかかると思います。
※前智庵のメールより引用
↑十一面観音6/16アップ   ↓十一面観音6/16下から   ↓十一面観音6/16全身
   
     
Step.3
  Subject: 十一面さま8/2号
Date: Fri, 2 Aug 2002 22:32:01

化仏がついて、手がついて、
がぜん、らしくなってまいりました。
化仏はあと3面を残すのみ。それから、天衣と
蓮華座をつけて完成です。
ビワコさん、8月中にはなんとかなるかもしれません。

では。乞うご期待。

※前智庵のメールより引用
↑8/2左から   ↓8/2右から   ↓8/2下半身
   
     
Step.4
  Subject: 完成!
Date:Tue, 3 Sep 2002 02:44:04

ついに完成です!
完成直前に子供の友達に遊ばれて化仏と天衣が折れる
ハプニングもありましたが、修復は無事完了。
色もなかなかいい感じだとおもうんですが、いかがでしょう?

そういうわけで、9/7にお披露目。
私もお見せするのが楽しみです。
ビワコさん、その後、お送りします。
お楽しみに。

※前智庵のメールより引用
↑完成像上半身         ↓上半身後ろ側   ↓完成像下半身
   
↓完成全体像。