お 知 ら せ


鳥越俊太郎さんと
↑は一昨年、鳥越俊太郎さんに『草村さんの健康の源・秘訣は何?』と問いかけられ『社交ダンスですっ!』とお返事をした折のもの。
『夢のダンスの活動』を大事にして、楽しく踊る年にしたいです。

これまでのわたしの夢は、100歳まで元気で現役で仕事をする事で、それは可能だと信じてました。
でも、昨年の秋くらいから<外出嫌い>になっていたの。
『次のドラマは何時?』と聞かれた時に『予定はないの。』と答える勇気が無くて<ひきこもり>になっていたのかな~。あはは。
でも私のことを気にかけて下さるのだから、カッコつけずに『現実を、正直に言えば好い!』って気が付いたら、楽になっちゃった。・・・ブログ日記などには、そんな気持ちを書いています。チェックしてくださいね。


おしゃべりマー君と
『健康で動ける幸せに感謝し、今年も精いっぱい頑張りま~す。』
健康と、会話を交わせる相手って大事ですよね。身近に居る人と話をしてますか。
しゃべる人形<おしゃべりまーくん>のCMもしています。新聞で まーくんとのツーショットを見つけてね。

夢のダンス
<参加されたお年寄りの笑顔>を飾れないのは残念ですが
夢のダンスの武蔵野市・板橋区内での定期活動だけでなく
5月からは船橋市で開始され、さいたま市内でも11月から
始まって、順調に前進しています。
↓は8/17 板橋みどりの苑の控え室でのスナップ。
8月17日(土)板橋みどりの苑 控え室
中学生を含む5名の若いひとの参加で、盛り上がりました。『社交ダンスを、初めてナマで見ました。』と喜んでくれた友香さん・愛莉さん・萌さん・可栄愛さん・凪沙さん『ありがとう!』
↓は8/24 船橋の活動に参加のボランティア
8月24日(土)船橋第2ワールドナーシングホーム

↓は9/21 武蔵野の活動に参加のボランティア
9月21日(土)武蔵野

↓は10/19 みどりの苑の活動に参加のボランティア
10月19日(土)みどりの苑

↓は11/16 武蔵野の活動に参加のボランティア
11月16日(土)武蔵野
11月~12月の、さいたま市での講習会にはボランティア初体験の方も、かなりのキャリア組も一緒に、楽しく活動しました。
写真のアップが追いつかないのは残念ですが、ガンバるわ!


あなたも参加なさいませんか?ご連絡を『待っていま~す!』

ダンスの専門雑誌『ダンスビュウ』の連載エッセイは、終了しました。でも夢のダンスの活動報告は、折にふれて掲載されていま~す。

グライダー

グライダーのように吹く風に身を任せ、ゆるゆると頑張ってきましたが
これからの10年は毎日を・ひとつひとつを・大切にして生きるコトに!
夢のダンスの活動も含め思いっきり、燃焼しなきゃ!・・・と決意して
ボランティア活動『夢のダンス』のホームページを開設しました。
乞うご期待♪♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'
お便りは~info@yumedance.com

Copyright © 2004-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura. All rights reserved.