Top47都道府県 献血巡り神奈川

神奈川県

2019年4月7日
156回目 血小板


国内トップクラスのベッド数を誇る献血ルーム。開設当時、国内トップのリピーター率を誇るという内容の新聞記事の切り抜きが貼られていたが
今もその数字を維持しているのかは不明だ。

ただ、居心地はなかなか良い。

地元故にあまり観光する気になれなかった。



最も多くの回数通った献血ルーム。本人が写り込んでいるが気にしない。

神奈川県庁舎。1階のトイレしか開放されておらず、定礎は探せなかった。
警備員もバッチリいるので、探し回ることもできず。ただ、建物は立派。

「横浜と言えば港町」
ということで、大桟橋の屋上のスペース。

山下公園にある「赤い靴はいてた女の子」の像。なぜこんなに悲しい歌を
像に残したのかは今でも分からない。

横浜と言えばこれも。横浜ベイブリッジ。

最近はトイレと並んでパウダールームも示される、そしてこんなロゴで示されるんだなと
思った次第だ。全国的なものかは分からない。


全国へ