コミケ1日
朝から曇り空で、小雨がぱらぱらと降っていました。
1日目は女性向けが多いこともあって、多少ゆっくりめ。
9時に並び、10:20ころには入場。
ちゃっちゃかと回って終わったら、12時(^^;)
でも、このくらいが楽ですね。帰るのも楽だしね。
13時には帰って来ちゃいました。
会場内も、さほど混んでいませんでしたが、女性のカートは
手元から離れすぎで足に引っかけ気味になってしまいます。
もう少し客室乗務員さんの引き方を学んだ方がいいのでは?(^^;)

コミケ2日目
二日目も曇り空で、昨日の夜からの雨で、湿度は高めでした。
バスの都合で、少し早め8:30に着いて、10時には、入り口の
手前(西と東の分かれ目)まで来てました。
大手も並んで、後は並ばないでも買えるところ・・・・と思ったら
「最後尾はここではありません」
はあ?とうとう並ぶようになってしまったのね。(^^;)
アンソロとかも出てるので、お初組なのでしょう。いやあ、びっくり。
これから、天狗にならなきゃいいのですが。
壁に行って、天狗になって、転落したサークルいくつも見てるので
頑張ってほしいです。特に期待しているサークルなので。
13時には終わったので、さっさと帰って来ました。
明日は、大手もないので、いいかな。

コミケ3日目
1日目と同じくらいの9時にならんだのですが、あり得ない。
TOCを遥かに超えて橋の上。日向ぼっこ。日焼けしましたとさ。
最近の入場列は、先頭は10時前には中まで入っているので、
後ろの方は少しずつテトリスのように、あっちに移動、こっちに
移動を繰り返しながら入場する方法です。
本当に入れるのかなあと思うくらい、いろいろなところに移動する
おかげか、立ち止まっているより楽かもしれません。
10:30に入って西に入れると思ったら、入り口全部開けないで、
一旦駐車場側の外周に出た後、駐車場を大きく迂回し、建物内へ。
途中、サークルに並ぶ分岐の為の看板があったのは笑いました。
同人ソフトのジャンルだけあって混雑でしたが、自分の行くところは
そこそこだったので、30分もしないうちに東へ移動。みんな単価
高いですね。びっくりです。そのなかでも合体で新刊8冊。(^^;)
あり得ない。新刊落とすところも多いのに(^^;)
今日もさほど並ばないところばかりで、14時前には終わったので
帰って来ちゃいました。
購入金額33000円でした。

サークル名

購入数

薄荷屋(篤見唯子)

2

ホテルカリフォルニア(夏野すいか)

1

神竜騎士団(柳瀬火翠)

1

PLAM(かん奈)

4

Sky Avenue(やまねあきひろ)

1

CHECKMATE!(みやと)

1

鉄棒少年(夏師)

6

HEART・WORK(鈴平ひろ)

2

K2Corp.(ひろたかおる)

1

TWIN HEART(香月稜)

1

龍の金曜日(龍牙翔)

2

A・O・I PROJECT(きみづか葵)

たんぽぽ屋(成瀬ちさと・滝川悠)

2

少年×少女(如月水)

Russian Blue(ひびき玲音)

3

CANCER O2(内村かなめ)

4

Miss Diamond(華原七海)

4

MEGA-MIX(猫賀好樹/カタセミナミ)

3

coccoto(水沢深森)

4

Coconut Bless(奈月ここ)

4

月音文庫(月音)

1

今回は、サークル名で集計しました。
以前から思っていたのですが、書いてるものが、特定のジャンルや
作品を書いているところがなくなってしまったので集計しても
ばらばらになってしまいした。
それなら、サークルで行っちゃいましょうかということで、
今回の分け方になりました。
ジャンル分けするなら、PS2に移植が決定した同人ソフト「ひぐらしのなく頃に」や
「To Heart2」、「月姫」、「fate/stay night」、「マリア様がみてる」です。



<05/08/19>

戻る