コミックマーケット53


 ジャンルが固まりすぎて、すごい結果になったみたいです。
 最終日恒例の東駐車場の雪崩は疲れます・・・最初の1歩のミス?かなんかで列がぶち壊し。徹夜組と始発前組はロープで仕切っといたほうがいいんじゃないかな・・・これだとまた雪崩起きそうだし。
 で、中の方ですが、だんだん人の数が増えてきてますね。有明に移ってきたときなんか晴海の混雑が嘘のようにがらがらって感じたもんですが。
   で、大手のところ(壁伝い)は、もう並べなくなりそうです。買うまでに1時間はゆうにかかるんですから(^^;)10時から4時までの時間で1時間は貴重ですからね・・・10時に入れるわけないし(列が崩れなければ、入れるんですけどね)
   今度からは、大手以外のところで、探したいと思うんですけど、実績ないと抽選から漏れちゃったりするし・・・どっちもどっちって感じ。
   もう2日間だけは無理なんでしょうか・・・次回は3日開催ですから、少しはまともになるのかなぁ。
 さて、今回は並びまくったのでかなり捨てました。大手は、今回で切ります。
 ・・・まぁ、2ヶ所にするんですけど(^^;)

購入一覧
ジャンル 冊数
新世紀エヴァンゲリオン
少女革命ウテナ
サクラ大戦
機動戦艦ナデシコ
サイレント・メビウス
センチメンタル・グラフィティ
美少女戦士セーラームーン 10
ファイブスター物語
エーべルージュ
魔法戦士レイアース
下級生
SAILOR Q2
ときめきメモリアル
TO HEART
フォーチュンクエスト
怪盗セイントテール
高井美姫 個人誌
篤見唯子 個人誌
いずみ哨 個人誌
千早   個人誌
篤見唯子ギャルゲーカレンダー
WILD☆STYLE CG集
まるむCG集(アスカなど)
濁流茶房(羽根付き娘)
ホシノルリCG集
メイドCG集
  以上で、28kってところでしょうか。
  
  さて、今回の気になった点ですが・・・
  セーラームーンの終了記念本。また、売ってました。カバー変えて
  100円UP。(前のバージョンもあり)
  いい商売してるじゃないの。買いませんでしたけどね。
  
  前まで、買い続けてたんですけど、ジャンル変更とかで、もういかなくなった
  大手を決めちゃったおかげか?セーラームーン復活!って感じで買いあさって
  ・・・ストーリーがオリジナルだから読みたくなるんでしょうか。
  新しくオリジナルで話が始まったのもあったので、これから買い続けるのかな。
  
  三位が見落としてたSailerQ2。以前は結構並んだのですが、最近は
  オリジナルが多いから?か、あまり並ばなくなりました。
  やっぱり、人気のあるキャラとかやらないと売れないんですかね・・・
  
  それはともかく、年々、人が増えてますね。さっさと買って、通路に座ってる
  人が多いし、外周は歩きにくいし。

  そのおかげでか。疲労でぐったり(^^;)
  何もやる気にならなかった・・・考えなくては。
  
  
<97/12/31>


戻る