コミックマーケット51


 初日の結果。
  さて、第51回を迎えたコミックマーケット。初日は、信じられないほどすいてました。多分明日は地獄になることでしょう(笑)
 西館<>東館の渋滞もなく、スムーズなながれでした。
 朝9時半着いて並んだのですが、そのあと10時までに4列ほどしか並ばなかったので、いかにすいてるかが分かって貰えると思います。(東館側で並びました。)

 大手も回り、行きたいとこも行けて、頼まれ物のも無事済んだので、良かったなと思ってます。
 さて、明日はどうなることやら。
 ・・・そうそう、コスプレのことを書いときますと、セイバーマリオネットJ、ナデシコ、水色時代、エヴァンゲリオン、サクラ大戦が目立ちましたね。
 あとは、混雑してて良く分かんない(苦笑)

 2日目は、朝もはやく6時に並び始めたのだが、相変わらず徹夜組がいるみたいですね。あれはやめてほしいと思います。
 さて、夜が明けてなかったので、睡眠に当て(けっこう寒かった)、朝食を食べつつ、今日回るとこをチェック。
 10時を回ったときにはもう列が動きだしてました。けっこう速く入れたのではないでしょうか・・・東館からの入場は穴かもしれません。
 この日もすいていたので、大手もそんなに並ばずに済んでしまったので、本来は行かないはずの西館にも行けました。
相変わらず、ここは閑散としてますね(笑)
 コスプレでは、ときメモのこと書いてませんでしたね。制服なんで、修学旅行でここに来てるのかと思ったら、ときメモだったことに気づいて(^^;)
 コスプレとは言いにくいですよね。男ならともかく・・・ちゃんと赤髪のかつらをつけた藤崎詩織を見かけましたけど(^^)

 今回は人数的に少なかったのかな。暮れも迫っての開催でしたので、しょうがないのかなと・・・
 次回は3日開催とあって、これから体力つけなきゃ・・・

戻る