ウエポン

世の中には、女の武器なるものが存在するらしい。
果たしてそれは何だろうと考えてみた。

例えば、カップルが喧嘩をしたとする。
そして女の子が不利になって泣き出したとすると、男が慌てて「言いすぎたよ」とか「俺が悪かった」などとなだめに入る。
つまり、女には最後に逆転3ランホームランが常に用意されているようなものだ。
また、男の子が知恵や努力を積み重ね、女の子を口説き落としたとする。
そして、ついにその子を手に入れ、やったぞ!とほくそ笑む。
しかし、その後「私、できちゃった」の一言で、男の人生そのものを手中に納めたりもする。
やっぱり女の勝ちなのだ。

それに、女の武器は人によって様々だ。
柔らかな長い髪だったり、つぶらな瞳だったり、たわわなオッパイだったり、長い足だったり・・・など、体のパーツ全てがその効果を持っていたりする。
おまけに、料理が上手とか、気が利くとか、お茶・お花をはじめ、本人以外のことも武器になったりする。
そして、そんな武器を結集して、良さげな男の狩りをし、つかまえ、一生奴隷のように働かせるのである。
なんと女とはしたたかな生き物なんだろうか、と感心したりもする。

しかし、それに対抗する男の武器はないのだろうかと色々考えてみた。
だが、女が子を産み、育てるという特権を持っている限り、最終的には男は勝てないという結論に達した。
そう思うと、男は非常にかわいい存在に思える。

そんなこんなで、私は今後、もっと周りにいる男性にやさしく接していこう、なんて思ったのですが、
それは思い上がりというものでしょうか?
世の中の男性に、ぜひ意見を聞きたいと思うのです。