屋久杉

私はB級映画が結構好きである。
深夜にテレビで流れている映画をよくボーっと観ていたりする。
それとは全く関係なく、スターウォーズも結構好きだ。
その中でも特にヨーダが大好きなのである。
私も出来ることならジェダイの修行を受けて騎士となり、日本支部を作りたいと思っていたりする。

そうすると、やはりヨーダのように木の中に住みたいと思ってしまう。
日本で住める木を考えると、やっぱり屋久杉になるだろう。
樹齢3000年以上の大木だとかなり広そうだし。
1階がリビングとキッチン。
2階は書斎。
3階からは木の枝のベランダに出ることができる、という寸法だ。
しかも、ペットを飼わなくても小鳥達が遊びに来る。
なんてステキなんだろう・・・。
そして、私はその中で300歳くらい平気で生きる。
なんていう計画を話していたら、事務所の人達は「うん、千鶴なら300歳くらいは生きそうだ」と言われた。
それって誉められてるの?そうじゃないの?どっちだ!?

それでも私の屋久杉への思いはつのるのである。
しかし、私は花粉症だ。
せっかく屋久杉の中に住んでも、ずっとグスグスと鼻を気にしていくのはゴメンである。
これは考え直す必要があるかも。
でも、屋久杉の中でもお風呂は檜風呂だったりして・・・。

ちなみに、うちの母の一言はグサッと強烈なので”ジェダイ・日本支部長”とスタッフから呼ばれております。
もちろん母には内緒です。