金の力

暮れも押し迫り、何かとバタバタしておりますが、私もそろそろお年頃。
そこで少しはキレイに、と思い、軍資金を調達に銀行へ行きました。
ATMの前には長蛇の列。
うしろに並んでしばらくぼんやりとあたりを見回しておりました。
すると、衝撃的な映像が私の目に飛び込んできたのです。
待合用の椅子に、藤原紀香ばりの美人でなおかつカッコイイキャリアウーマン風の女性が座っていました。
彼女は通帳を必死にペラペラめくりながら、只事ではないような形相をしていました。
別に、その顔が衝撃的なのではなく、問題は彼女の下半身なのです。
通帳に集中している彼女は、ミニスカートをはいている事を忘れ、パックリと足が開いていたのであります。
ATMに並んでいる人達からも、その足の奥にあるパンツの柄までも確認できるほどの見事な開きっぷりでした。
それはそれはスゴカッタ・・・。

もっとも、私は別に女の人のパンツが見えたところでムラムラするわけではありません。
私なんぞ、温泉に行ったらパンツはおろか、裸体までも見放題なのですから。
待てよ、すると私も見られ放題ってこと?
最近の小・中学生なんて、発育が良くて近寄りがたいものを感じたりするのですが。
ほっといてくれぃ!
今更女の裸なんか興味ないさ。
どうせなら男の人のパンツが見えてる方が、私もおもしろかったかもしれないのに。
ところで、男性の場合、トランクス派、ブリーフ派があるようですが、形の違いしか私にはわからず、男の人はいったい何を基準に決めているのでしょうか。
そのうち誰か教えて下さい。

それはさておき、しばらく時間が経過しても、やはり彼女は真剣な眼差しで通帳を見続け、パンツを見せ続けているのです。
そんな時、田代まさしがいたら、きっと大喜びだったでしょう。
マジメがウリの私としては、彼女に教えてあげるべきかと考えてみたのですが、どう声をかけて良いかも考えつきませんでした。
そうそう、電車の中でもよくあることですが、いつも困ってしまいます。

しかし、金の力というのはなんと凄まじいのでしょう。
いったい通帳の金額がどうなっていたのか気になるところですが、羞恥心や見栄をなくしてしまう程、通帳の中のお金の動きは凄かったのでしょう。
世の中には様々な力が存在しますが、今回はお金の力をまざまざと見せつけられた瞬間でした。
ビッチリとスーツで身を固めた美しい女性も、時にはお金によってあられもない姿になったりすることもあるわけです。
いや〜、やっぱり金の力はスゴイ。