ブーツ

またまたオークションでブーツを買いました。
私の足のサイズは22cmなので、靴やさんに行ってもなかなか合うサイズがなくて
靴やさん巡りを延々とすることになります。
私にとって靴一足買うということは、想像を絶する苦労があるのです。

で、お安く落札できたブーツが昨日届いたので、さっそく履いてみることにしました。
ストレッチブーツなのですが、思ったよりもストレッチが効いていて、履くのに少し不安を
覚えながらも、履いてみました。
鏡で履いた姿を確認し、まぁまぁかな・・・なんて思いながら何気なく脱いでみることにしました。
いつもどおり普通に脱ごうとしたのですが、・・・??!?全然脱げない。
ファスナーはついていないので、そのまま素直に脱ぐしか方法はありません。
もう一度チャレンジ。
やっぱり脱げない!!
ストレッチが効いているとは思いましたが、こんなにも効いているなんて思っても
いませんでした。
今度は本格的に、座って両手で右足のブーツを引っ張ってみます。
ちょっとだけかかとが浮いたかも。
でも、まだまだ脱げそうにありません。
ヤバイかも・・・。
だんだん焦ってきました。
このままブーツが脱げなかったらどうしよう。
渾身の力を込めてブーツを引っ張ってみます。
・・・半分くらい脱げたみたい。
もう一回。
!!脱げた。
はぁ〜、やっと脱げた。助かった〜。
と思ったのも束の間、そうです、左足がまだなんです。
すでにハァ〜ハァ〜いってます。
少し休憩して呼吸を整え、いざ左足へ。
うーーーーーーん
ダメ。全然ビクともしません。
そういえば履くとき、右足の方が少しゆるめだったかも。
じゃあ、左足なんて、さっきどころの話じゃないじゃ〜ん!
もう気持ちは絶望的です。
それでも、履けたんだから脱げるはず、と前向きに考えて、再度チャレンジ。
ヨイショーーー!!
これはまずい。
かかとが浮く兆しがない。
足の向きを変え、ブーツを引っ張る手の位置を変え、立ったり座ったり、色々試行錯誤したの
ですが、それでも半分しか脱げないのです。
いよいよ焦ってきました。
誰かにブーツを引っ張ってもらいたい感じです。
でも、悲しいことに時刻はAM3:30。
みんな仕事があるので、寝ています。
それを、私のブーツを引っ張って欲しいと言ってたたき起こす勇気は、私にはありません。
あぁ〜、でも、このままブーツを脱げずに寝なくちゃいけないなんて、悲しすぎます。
ブーツなんて、履かなきゃ良かった・・・。
もう、自暴自棄です。
それでも、仕方がないので気を取り直し、また一人でブーツと格闘することにしました。
せぇーのぉー、う``〜〜〜〜ん!
もう一回、う``〜〜〜〜ん!
もうちょっと、う``〜〜〜〜ん!!!
・・・はっ、脱げたかも!?
助かった・・・。
これでブーツを履いたまま寝なくて良いのです。
その事実を受け入れた途端、一気に全身の力が抜け、しばし呆然としてしまいました。

めでたくブーツは脱げたのですが、ふと考えた。
また履いたら、またこんな思いをしなくちゃならないんだなぁ・・・。
これは、めったなことがない限り履けないわ。
とても今の私には、そんな勇気はないです。
私はキレイにブーツを箱に詰めなおして、クローゼットにとっとと仕舞ったのでした。