コンコルドへの交通

コンコルドは千葉県館山市にあります。館山市は房総半島の先端の観光都市です。

コンコルドへの交通手段のいくつかをご紹介します。

 

高速バス

東京駅または新宿駅から

高速バス「なのはな号」は,JR館山駅に停車します。JR館山駅からコンコルドまでは徒歩10分ほどです。
JR館山駅東口観光案内所(10:00〜)で聞けば,コンコルドまでの道順をおしえていただけます。
房総なのはな号

館山自動車道は,対面通行です。ゴールデンウィーク等は非常に渋滞します。高速バス等にも遅延が生じますので、ご注意ください。 途中,アクアラインの海ほたるに立ち寄ります。
トイレ完備の高速バスです。

 

横浜駅から

本数は少ないですが、京浜急行バスが横浜駅 - 館山駅直通バスが運行してしています。

京浜急行バス

 

羽田空港から

リムジンバスが運行されていますます。

リムジンバス

鉄道

JR内房線の館山駅下車になります。
特急さざなみが運航されていますが、本数はごくわずかです。曜日,季節によっても運行が違いますので,最新のダイヤを確認してください。
。JR館山駅からコンコルドまでは徒歩10分ほどです。
JR館山駅東口観光案内所(10:00〜)で聞けば,コンコルドまでの道順をおしえていただけます。

 

自家用車

東京以西の方は,アクアライン利用のほかに,三浦半島の先,久里浜港と房総半島の浜金谷を結ぶ東京湾フェリーも利用可能です。

東京湾フェリー

コンコルド近くの駐車場

コンコルド前の道路や,空き地(他店の商用駐車場です)には駐車厳禁です。
すぐ近くにコインパーキングNavi Parkがありますので,そこをご利用ください。

ナビパーク 館山北条第2

ナビパーク 館山北条第3

 

観光シーズンには、東京竹芝桟橋から館山港までジェット船が出ます(75分)。旅客のみで,車は積めません

東海汽船

館山市役所ホームページ


コンコルド位置(MapFanWebへのリンク 千葉県館山市北条2578-37)(中央赤い十字マークの位置)

 

Top Pageへもどる