iTunes Music Store(Japan)

2010年09月11日

Twitterウィジェットを貼り付け

このところTwitterだけにつぶやいててブログの更新、全然やってませんでした。
一応、なんとかやってますということで、ブログの右側にTwitterのウィジェットを貼り付けておきました。

投稿者 きよちゃん : 10:36 | トラックバック (0) | PC・HP

2010年04月29日

エヴァアプリ

IMG_0091.jpg

ローソンの中止になったイベント用のアプリとか壁紙アプリとか最近のiPhoneアプリを並べてみた。
ドラえもんアプリ同様、暫くしたらiPhone上から削除する予定。

投稿者 きよちゃん : 06:15 | トラックバック (0) | PC・HP

2010年04月02日

こういう発想もありなんだろうが

セブン-イレブンネット ボディウォーター/ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2本セット

ペットボトルの曲線、というかボディラインがなんとも。
ちょっと買うのが恥ずかしいな。

投稿者 きよちゃん : 04:12 | コメント (3) | トラックバック (0) | 凡庸な日常

2010年03月10日

ジャンプ創刊の頃

Twitterで「少年画報」とか「ぼくらマガジン」とか古き懐かしい少年マンガ雑誌の名前が出てきて、その中に「少年ジャンプ」創刊の頃の話もあった。
で、ジャンプが創刊のとき、全員プレゼントかもしかしたら全員じゃなくて懸賞(当選者はかなり多かったはず)のどっちかだったと思うんだけど、ジャンプの海賊マークの形の万年カレンダーが貰えるという企画があったように思うんだが。
本当にカレンダーだったのか記憶があやふやだったので色んなキーワードでネット検索かけたのだが全然ヒットしなかったのでBlogの方に書いてみました。検索しても「ONE PIECE」がらみのものばっかり釣れるもので・・

投稿者 きよちゃん : 04:15 | コメント (6) | トラックバック (0) |

「澁澤龍彦 ドラコニア・ワールド」ってのが出るそうだ

オンライン書店ビーケーワン:澁澤龍彦 ドラコニア・ワールド 集英社新書

こんな本が出るそうですね。
で、
「ん?集英社?」
澁澤さんとつながりがあるイメージじゃなかったので不思議。
手持ちの本を調べると集英社から出てるのは澁澤幸子「澁澤龍彦の少年世界」のみ。
この本の担当者の企画なのかな。
まあ何にせよ楽しみなことです。

投稿者 きよちゃん : 04:07 | トラックバック (0) |

「東京DOGS」見終わる。

前クールのドラマ、「東京DOGS」を見終わる。道化役の水嶋ヒロと堅物の小栗旬の殆ど掛け合い漫才があったり、コメディ部分が多く、見やすいドラマ。
お約束事で笑わせるパターンが目立ち、たとえば、捜査の肝心なときに母親のスーちゃんから電話がかかってくるとか、小栗旬の妹の彼氏の中谷君があまりにも家族となじみすぎるとか、大塚寧々が三浦友和の言葉をおうむ返しするとかは毎回のことで何度か笑った。
未消化のドラマ、まだまだ沢山あるからなあ。「東京DOGS」は実質3、4日で見終わったんだけど他のもこの位のペースで進むと良いんだがなあ。

投稿者 きよちゃん : 04:00 | トラックバック (0) | 映画・ドラマ

2010年02月11日

ファミレスにて

先日ファミレスで注文した肉が固くて殆ど食べれなかった。再度メニューを見ると「柔らかい」と書いてあるんだけど、すじ肉みたいに固い。数枚無理して食ったが殆ど食べ残した。
出る前にやっぱり文句は言いたいなあ。そろそろかなと思ってたら店長が片づけに来て、一緒に謝った。もしかしたら同じ苦情がその日はあったのかも。
で、いくつか苦情を言って
「デザートサービスしましょう」「いやもう出ます」
レジでは
「割引しますよ」「ポイントカードとこの割引券で払います」「申し訳ありません。割引券とポイントでの支払いは出来ないんですよ」なんて言うから「じゃ、このポイントカードで全額。今日は現金払いたくないんで」
最後の一言で料金払わなくて良くなりました。だって本当殆ど食べられなかったんだよー。店の言い値で割り引いても1000円は超える。なんでご飯、みそ汁、ドリンクバーで1000円超えるんだよ。
よく使ってる店なのでぎりぎりまで物分かりのいい客でいたのだけどなあ。そうじゃないとすぐ店を出て行ったろうし。ま、これで、ほとばり醒めるまで行けないか・・

投稿者 きよちゃん : 04:03 | トラックバック (0) | 凡庸な日常

2010年02月04日

そろえたくなるよね

IMG_0073.jpg

「映画ドラえもん のび太の人魚大海戦」公開を記念してiPhoneで使えるドラえもんアプリを限定期間無料配布。16個あつめるとこのようなことが出来ます。
こりゃどうしても全部そろえたくなるよね。
iTunesStoreの無料アプリのベスト1からベスト16までがすべてドラえもんアプリになってることからも明らかですね。
中には一度読んでしまえばおしまいのiPhoneで読めるコミックだったりして、ずっとiPhone内に残しておく必要がないのもあるんだけど暫くは話のネタに全部残しておこうという気にもなるものです。

投稿者 きよちゃん : 05:25 | トラックバック (0) | PC・HP