新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 北澤@えぶぁねっと <badboy@eve.ne.jp>
Subject: Re: NTでのクッキー
Date: 1998/10/23 08:29:15
Reference: mesh.program/00540

10月19日に、emiさんは書きました。

>NT4.0+IIS3.0で、Perl5.003 ビルド306です。
>過去の記事で、北澤@えぶあねっとさんが、れすきゅーさんの
>minibbsのクッキーに成功した、とありましたが、
>どのように手を加えられたのでしょうか。

呼ばれたようなので・・・ (^^;
本題ですが、すっかり忘却の彼方へ旅立ってしまいました ごめん。
ただ、クッキーの記述がいろいろ有るようで、にあさんのクッキーは
何の変更もなく使えるのですが、一部の方が提供されているスクリプトでは
使えない物もありました。 perlの勉強をすれば理解できるのかも知れない
のですが、私には難解でした (^^;

スクリプトを読めないのならば、別物を探した方が幸せになれます (^^)v
で、我が家のサーバーはNTを捨てて UNIXに全面移行中です。
最初は敷居が高いと敬遠していたのですが、ちゃんと設定すれば素直に動く
UNIXが気に入っています。 高い・分からない・融通が利かないNTくんとは
これでお別れです。 ウェブサーバーだけでもUNIXには移行できないですか?
NTが動かないスペックの機器でも十分に使えますよ。