新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: ぱーまぁ <hkoshio@lares.dti.ne.jp>
Subject: 検索フォームを一括にしたい
Date: 1998/10/06 19:33:30

皆さん、こんばんは。

早速質問なんですが、よくYahooやあちゃらNavi、Infoseek等でユーザーの
ホームページで検索を使えるようにサーチエンジンのフォームソースを
公開してますよね。
しかし、複数のフォームをいくつもベタベタ貼り付けると邪魔くさいので、
一まとめにしたいんです。
具体的にはフォームの下にラジオボタンを設置して、そこに該当する
サーチエンジンを全てリストにして、チェックされたサーチエンジンの
検索を使いたいと言う事です。
恐らくプログラム的には「○○がチェックされていたら○○の検索エンジン
にキーワードを渡す」と言う感じになると思うんですが、プログラム経験が
全く無いのでわかりません。
どなたか、詳しく教えて頂けませんでしょうかm(_ _)m

#コレって「作ってくれ」と言ってるのと同じですね(^^;