新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Shige <t_shigetome@muf.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: CGIからメール送信>sendmailのオプション
Date: 1998/05/17 11:03:10
Reference: mesh.program/00504

5月17日に、でんでんさんは書きました。

>あと、もういっこ・・・(^^;
>
>sendmailのオプションで、-tってのは分かるんですが、
>にあさんの書かれてた-nって何ですか?
>
>他にもオプションあるんですか?(ありそうですが)
>2日かけてinfoseekやらYahooやら探しまわったんですが、
>オプションのこと書いてるサイトを見つけられませんでした(TT)
>

 コマンドオプションはmanコマンドで調べられます。
 telnetで実行できなければmanを実行するCGIを作れば取得できます。

>オプション一覧とか解説とかあるサイトありましたら教えて
>ください m(_ _)m
>(オプション教えて下さい・・・ってのはずうずうしいかな(^^;;)

 因みに

         -n   エイリアス処理を行いません。

 です。
 全部書くのはちょっと・・・(^_^;)かなり長いので気が引ける
 OSによって微妙に違うこともありますし