新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: Re: GIF画像の合成
Date: 1997/11/13 14:01:32
Reference: mesh.program/00412

11月13日に、BEROさんは書きました。

>はじめまして。
>
こちらこそ、はじめまして。(^^)
# 昔98を使っていた頃は、BEROさんのPIローダ/セーヴァを使っていました。

>複数のgifのヘッダを取って、部分画像が複数ある一つのgifに再構成すれば
>ヘッダ操作のみで(gifの圧縮/展開しなくても)軽いものができるような気がします。
>
>絶対誰か作ってるにちがいない。
>
WWW入門で有名な、とほほパパの所で配っているカウンタはそうみたいですね。
でも、複数画像に対応してないブラウザだと一桁しか表示されない、と言う問題点が
あるようですね。
# npc.cgiのGIFアニメモードが利かないのと同じですね。

あ、npc.cgiなら、最初の画像だけ全桁出力して、あとはアニメーションする桁だけ
出力する、と言うことが出来ますね。これだと、転送データ量が減ってうれしいかも。
# 次の版でこのモードを導入してみよう。(^^) アイデアどうもです。>BEROさん