新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: timelocal.plが無い時
Date: 1997/10/18 04:46:24
Reference: mesh.forum.2/00742

10月16日に、真田陽一さんは書きました。

>早速、Yasu.Fさんの「鯖鰓の対処法」を参考にして
>動かしてみたのですが、次のようなエラがでました。
>
>Can't locate timelocal.pl in @INC at ./forum.pl line 14.
>
これは文字通り、forum.plの最初の方でrequireしているtimelocal.plが
標準のインクルードファイルの置場所(@INC)では見つからなかった、と
言うことです。

しかし、timelocal.plというのはシステムに付属のライブラリなので
これが見つからないということは、お使いのperlが適切な方法で
インストールされていないと言う可能性があります。

まずは、サポートに問い合わせて、適切にインストールし直してもらうか、
おかしくなっている設定を直してもらうのが良いと思います。

この現象は数カ所のサーヴァで出ている、良く見かけるエラーなんですけど、
何で、こう、あちこちでおかしくなったまま使っているんでしょうかねぇ? (^^;;